月曜・祝日定休
Closed on Mondays
& national holidays

10:30~19:00

112-0002 東京都文京区小石川2-2-13 1F
1F 2-2-13 Koishikawa, Bunkyo-ku,
Tokyo 112-0002 JAPAN

後楽園駅
丸の内線【4b出口】 南北線【8番出口】
KORAKUEN Station (M22, N11)
春日駅 三田線・大江戸線【6番出口】
KASUGA Station (E07)

こころが、からだが、ふるえるような音楽を。

“ミオン”とは「未来へつなぐ音」の通称。文京楽器の“音楽発信”プロジェクトです。

長い歴史の中で磨かれ、普遍的な芸術性をもつクラシック音楽の素晴らしさを、次世代へ伝えて行きたいとの想いから、文京楽器は、音楽発信プロジェクト「未来へつなぐ音」を展開しています。
クラシック音楽が世界的に広まり、大きな影響力のあった20世紀前半。ヨーゼフ・シゲティなど、その時代に活躍したヴィルトゥオーゾの薫陶を直接受け、当時の音楽のエッセンスを伝えることができる、数少ないバイオリニスト・久保陽子さんをアドバイザーに迎えました。

「本当に良い音楽とは何か。それは、ひとに喜びを、感動を与え、明日の活力に繋がるものでなければならない。」「本物の表現にはいつも“心が震える音”がなければならない。」と久保陽子さんは言います。文京楽器はその理念に賛同し、MIONのブランドのもと、年に数回のサロン・コンサートと年に1回のコンサートホールにおける公演を実施しています。若い演奏家たちと一緒にパフォーマンスを創り上げることで、“音”の本質を伝えていくという側面も持っています。